2017年5月24日水曜日

Clarion CD/MP3/WMAレシーバー CZ109

カーオーディオなどで有名なクラリオンの1DIN レシーバーになります。新品でも1万円以下で売られている事が普通だったかなりベーシックなモデルとなっているようです。
クラリオン CZ109は2009年 6月頃に発売されたカーレシーバー機器になります。購入価格は1080円、メーカー希望小売価格は14,000円程度とやはり安価なデッキです。
デザインはブラック系のインパネに合うようにかブラックカラーとなっていてイルミネーションも青色など黒に合うような配色となっていました。専用のメニューキーなどは殆どなくほぼ全てのキーが何かしらの機能と重複していて長押しで使い分けるという操作になっており、この操作系のおかげでコストダウンできているのでしょうか。
 

  
背面
カーオーディオ機器は一度装着してしまうと背面などは中々見えません
 
 
  
底面
飛び出している2本のケーブルは外部アンプ等接続時の音声ライン出力ですが、本体のみで使用する場合には使わないケーブルなので樹脂製のキャップが付けてありました。格子状になっていて排熱する場所が設けられているようです。
 
 
  
Clarion  MODEL CZ109
Clarion Co., Ltd.  MADE IN CHINA  MODEL PA-3273T
会社名はクラリオン株式会社、製造国は中国となっていました。クラリオンは日立製作所が株式の60%以上を持っている日立グループとなるのですが別に日立バージョンの同製品が存在したりはしないようです。
 
 

あると便利… と前にも書いていたフロントAUX端子
現在では外部入力用のAUX端子どころかUSB端子などが付いており、カーオーディオ側でUSBメモリーやスマートフォンなどを読み込んで再生する機能が付いていて一種のデジタルオーディオプレーヤーの機能があったりするようです。
音質についての特長などは特に表示が無かったのですがHIGH POWER 50Wx4というアンプ能力の表示ならばありました。
 
価格:1080円
状態:故障なし
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ