2016年4月25日月曜日

地震でのコレクションの落下

ホームページに記載している通り、久しぶりに大き目のページ更新をしようとしたら、大きな地震が来てしまってページもまともに更新できない状態になってしまいました。
 
ちょっと機会が出来たので自分への戒めとしても記載しておくことにしますが、非常時に備える意味でも整理整頓は大事だと感じました。
ここ数年分の乾電池系カタログ冊子は頭上の本棚に収納していましたが、さすがに震度6強には耐えられなかったのか大量に降ってきてしばらく頭が痛くなる結果になってしまいました。頭をぶつけるだけで済んだのでこうやって更新できていますが、下手したら死んでたかも… 
少しずつ極端に重たいオーディオ機器などは危なくないように整理・処分していましたが、数年前の整理する前の状態で被災したら確実に危うかったです。

ガラスを踏ん付けたりして痛い目には遭いましたが、何とか無事でした。でも建物が持ちそうにないので身軽になる意味でも乾電池も大量の処分をすることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ