2016年9月12日月曜日

撮影画像 SAMSUNG NV24HD

 
 海外メーカー製で海外専用モデルであるサムスン NV24HDでの画像です。1020万画素で光学式+電子式の手ブレ補正搭載ながらもコンパクトで金属ボディというモデルになります。このサイズでフラッシュが自動ポップアップ式だったり、カラーエフェクト等のダイヤルが独立していて簡単に調整できる、レンズがシュナイダーというこのモデルですが画質は同年代の国内メーカー製と比較していまいちなような… もちろん使えないというわけでなく悪条件の粘りやパッと見の画質などという意味です。
全てとりあえずオートのNOR(カラーモードなし)で撮影しています。碌な被写体が無いというツッコミが来そう…
 
 

緑の発色も普通で良いんじゃないのでしょうか
 

エアコンじゃなくて冷凍庫の室外機
 

変な設定でもなく、いじわるな条件でもないのに遠景ではこの写りに。上記2枚と同時刻に撮っているのに遠景だと眠くなって周辺光量落ちが目立ちます。
 

これは近い距離なので普通
 

午後4時頃といってもくもりなので暗めか
 

普通です。これだけ写れば何の不自由もありません。
  

とは言ってもやはり同時期国内メーカーの同クラス製品と比較すると厳しい感じなのでそれなりというところでしょうか。遠景の弱さが第一に目立ちますしレンズの質も逆光にかなり弱かったり、広角で結構歪むなどと気になります。
 
 
撮影機種
 
メーカー  :サムスン テックウィン
機種    :SAMSUNG NV24HD
発売日  :2008/10/07
画素数  :1020万画素
センサー :1/2.5型 CCD 原色フィルター
レンズ  :Schneider - KREUZNACH VARIOPLAN ZOOM
        4.3-15.5mm  3.6x F:2.8-F:5.9
エンジン :サムスンの最新画像処理エンジン
価格   :$349.00
 
本体レビュー

SAMSUNG NV24HD
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ