2016年11月27日日曜日

撮影画像 GE A1255 その2

 
GEの格安乾電池駆動デジカメのA1255での撮影画像です。
GEのデジカメそのものが基本的にエントリー機種でしたがその中でも一応グレード分けはあり、Aシリーズは乾電池駆動の下から2番目のグレードになります。それなりのグレードということで光学式手振れ補正は未搭載で高感度でカバーする電子式手振れ補正らしきもののみとなっていますが夜景で用いたわけでもなく、超高倍率というわけでもないので手振れは少な目でした。弱いAFにってピンボケ量産というパターンはありますが…


噴火でまた注目された中岳火口
撮影日が2016年4月5日と比較的落ち着いていた?時期のものなので火口から出る煙は少な目にみえます。


火口近くの草千里では馬の乗馬体験が可能で人気のようです。上記の通り地震直前の撮影なので外国からの観光客も多く、にぎわっていたのでした。
よく草千里画像で出てくる背景の阿蘇山の峰
これも有名な話どおり阿蘇山は巨大なカルデラとなっているので場所によっては360°山が見える風景となります。
  


何故かコメリの看板
コメリは地域出店に積極的なので阿蘇など郡部では救世主となっている面もあるような。地元商店つぶしの場合もありますが元から無くなっていた場合ではどうしようもありませんし。


登山ルート途中の休憩所より
地震後は完全通行止めとなったままなので道路が復旧して再びここに来れるのには時間がかかりそうです。


ひとつ上の画像と同じ場所で名前は米塚下園地となっています
以前は個人経営?な飲食店兼ちょっとした商店みたいなものがあったのですが現在は廃業したらしくトイレしかありません。そのトイレにはここまで水を引いてきた苦労話などが記載された張り紙が貼ってあったりします。その水源も地震で完全損傷らしいのでやはり時間がかかりそうです



メーカー  :ジェネラルイメージング
機種    :GE A1255
発売日  :2010/4月
画素数  :1220万画素
センサー :1/2.3型 CCD 原色フィルター
レンズ  :GE Aspheric Zoom Lens
   35mm-175mm (35mm) F3.0-4.7
エンジン  :
価格   :オープン価格 (実売 1-2万円程度)
 

 
機種ページ→GE A1255
撮影日  :2016年4月5日 など
撮影場所:阿蘇市、南阿蘇村など

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ