2016年11月16日水曜日

撮影画像 MINOLTA AF ZOOM Xi 28-105mm 1:3.5-4.5


ミノルタが展開していたパワーズーム系レンズの標準域~中望遠を担当するMINOLTA AF ZOOM Xi 28-105mm 1:3.5-4.5です。重量がかなりあって前玉が大きい、望遠が少し明るいなどかなりよく写りそうな雰囲気のこのレンズですが確かに悪くない写りだったようです。しかしボディ側の撮影設定ミスと天候の悪条件でパっとしない写りになってしまっています…
  

この画像だけ絞っているのでよく解像してます
港町らしい個性的なデザインの街灯でいい感じです。



照明のほとんどない室内で撮影
広角側はそんなに明るくないレンズなのでボディ側の性能で暗さをカバーする設定になっているかと思いますがさすがに少し手振れしているようです。焦点距離が広角でもAPS-C機では42mmと室内では辛いものがあります。



いい感じです


くまモンの新ロゴなのですかね



見えている通り天候は曇りで時刻は午後5時を過ぎたところという割と暗めな場面でしたが結構撮れています。


 
こちらは若干手振れしてしまったようです




メーカー :ミノルタ
機種    :AF ZOOM  Xi 28-105mm 1:3.5-4.5
発売日  :1991/06月
ボディ   :SONY α550 DSLR-A550





価格   :



撮影日時:2016年11月頃

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ