2017年11月6日月曜日

TOSHIBA JP-1B

  
案外古くから存在するTOSHIBAブランドのアンテナプラグです。東芝系ではワンタッチプラグと称されて売られていました。
TOSHIBA JP-1C
TOSHIBAのロゴが横に細長い旧ロゴになっているのが分かります。現行品の東芝ワンタッチプラグはJP-1Cとなっているので旧式の物となるのですね。
 
 
  
端子側
裏側だけ見ると旧型なのか現行なのかよくわかりません
 
 
  
内部接続面
この辺りの構造も現在のプラグとほとんど変わっていないのですよね。古いアンテナプラグだと芯線がネジ固定ではなく巻きつけるタイプだったりするのですがこのJP-1Bではネジ固定式となっています。
 
 

左が旧型、右が現行だったTOSHIBA JP-1Cです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ