2014年12月15日月曜日

TEAC SURROUND SPEAKER SYSTEM


TEACロゴが中央に配置されている小型のスピーカーです。訳も分からなく購入したものですが、どうやらサラウンドスピーカーの類の物のようです。

どうやらサラウンドセットのユニットの1つのようで、このスピーカーには型番が書かれていません。現在でもTEACはサラウンドスピーカーを販売しているみたいでショップでは検索結果として出てきます。

サラウンドスピーカーの1つなのでこれら単体で高音質を求めるものではありません。一応ダクトは本物で鳴るといったら鳴るのですが。

入手時は全体的にかなり汚かったのでそのまま分解してマジックリン漬けとなりました。漬けておいたマジックリンには茶色のヨゴレが大量に…



裏面にもダクトっぽい穴がありますが、これは偽物であり、内部で塞がっています。ターミナルはスピーカーケーブルをつなぐことのできる一般的なものです。
LとRという文字がそれぞれに印刷されていてどちらのスピーカーなのかを識別できます。サラウンドスピーカーなので金具を取り付ける穴もありました。



TEAC
SURROUND SPEAKER SYSTEM

MAXIMUM INPUT POWER 20W
INPEDANCE 8Ω

TEAC CORPORATION   MADE IN CHINA

社名表記はもちろんティアック株式会社となっていました。最近のMADE IN CHINAということは最近の製品なのでしょうか。



当然ながら中はスッカスカでネットワーク等もありません。スピーカーはサラウンド用なのでフルレンジ一発です。
吸音材等もありません。



使用されていたフルレンジスピーカーユニットはEASTECHというブランドのC3540Bでした。特別高級そうなユニットには見えません。
仕様もケースに記載されている通りとなっています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ