2016年5月14日土曜日

NECライティング ホタルックのキャラクター


安い、そもそも近所にはホタルックしかないということでホタルックαを購入したのですが、化粧箱には何やらキャラクターが描かれています。かなり昔から見掛けるようなキャラのような気がして気になったので調べてみると名前もサイトのありました。
 
NECライティング ほのかプロフィール
名前はほのかというらしく他に詳細なプロフィールもありました。ファミリーまで設定されていて数多くのイラストがあるということでかなり力が入れられている模様。
現在は販売されていないホタルックボールなどはもちろん販売店に届いたままの状態な10本入りダンボールにすら描かれているという徹底ぶり。
パルックには謎の犬などが一応居たのですがここまで一シリーズ専用のキャラクターを使う例は照明関係では他に見られません。
最近は蛍光灯器具製造禁止やLEDの普及などでホタルックも逆風状態…と思ったら一部LEDシーリングライトの高級機に搭載されている残光機能がホタルックシリーズとされているのでキャラも健在のようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ