2017年1月27日金曜日

撮影 M.ZUKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R


花火の撮影ですが壊れかけのレンズで撮ったのとポケット三脚にレリーズなしという無理やりな装備で撮ったので非常に拙い画像となってしまいました。一番の要因は腕の悪さというのは思い切り自覚しているのですが。



規模がいつもより小さくなった花火なので一発の間隔が長いためどうしても適正露出に収めるためには画面内に花火一個か二個を入れるのが限界です。安いキットレンズなので絞ったら回析で解像度がかなり落ちてしまいますし。



欲張って数発入れようとすると最初のが白とびするジレンマ



後半になるとさすがに間隔が短くなるので複数を捉えることがそれなりにできます



割と頑張ったポケット三脚



やはり赤や白系の花火が多いようですが緑や青もいいものです



メーカー     :オリンパス
機種       :M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm  F3.5-5.6 II R
発売日     :2011/07/02
価格      :35,000円
ボディ      :OLYMPUS PEN Lite E-PL3
手振れ補正   :ボディ内蔵センサーシフト 2軸
その他     :MSC


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ