2017年3月17日金曜日

撮影 OLYMPUS XZ-1 その3

 

昨年の夏に撮りに行った阿蘇の風景の一部です
まだ地震からほとんど復旧していないような状況だったものの、一部観光地は開き始めていて何もする事が無いという状況でもありませんでした。そのほか

通じる道路が2つとも山登り下りコースという難しいものでしたが現在ではある程度解消されています。



この時はまだ完全不通だった南阿蘇鉄道の軌道
日本国有鉄道から第三セクターに移管された特定地方鉄道の1つです。電化されていないのでただ軌道だけがずっと伸びているのが気持ちよく見えるのではないのでしょうか。



全体的に駅名がやたら長い気が…
全体的に無人駅ですが不通時でもまったく閉鎖などはされていなかったので立ち入れました。どれだけ待っても列車は来ないのですが。



不通時で夏という雑草が生えやすい季節でもよく手入れされているのか軌道上は雑草がほとんど見られません。



こういう駅舎は国鉄時に建てられたのですかね



反対方向
こちらは住宅などもある程度見られて反対側の田園を伸びる軌道という感じの景色ではありません。 



駅の周りはある程度整備されているようです



先ほどの駅舎






メーカー  :オリンパス
機種    :OLYMPUS XZ-1
発売日  :2011/02/18
画素数  :1010万画素
センサー :1/1.63型 CCD 原色フィルター
レンズ  :OLYMPUS i.ZUIKO DIGITAL ED 
   F1.8-2.5  6-24mm (28mm-112mm)  4x
エンジン  :TurePic V
価格   :オープン価格
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ