2018年10月22日月曜日

Victor 音楽用 CD-R 80分 700MB 20パック AR80FP20SJ2


一度は消滅したはずのVictorブランドのCD-Rメディアです。以前のビクターアドバンストメディアが販売していたころのVictor JVCブランドではなくVictor単ブランドになっています。

 
購入価格は約800円
量販店店頭での音楽用メディアとしては安めな価格ではありそうです。今時CD-Rなんて種類も少ないだろうと思っていたら、国内大手ブランドが数個消滅したことにより海外や屋内メーカー製品の発売が相次いだようですね。
 
 

品名 録音用 CD-R
録音時間 79分57秒

原産国 台湾
事業者名 三菱ケミカルメディア株式会社
 
Victorブランドと三菱ケミカルメディアという文字が同居している不思議。三菱ケミカル製品ということは販売元はバーベイタムと同じアイ・オー・データ機器なのでしょうか。
 
 

インデックスカードを兼ねたラベル
品番 AR80FP20SJ2 
録音用CD-Rで700MB、インデックスカード有りでインクジェットプリンタ対応のホワイトレーベルになっています。
 
 

インクジェットプリンターによる印刷対応の真っ白なレーベル
 
 

ディスク本体の印字もVictorでした

購入してきたのはスピンドルパッケージの20枚入りでしたが、ほかにもスリムケース入りの20枚パックなども販売されていたので多数パッケージ展開となっているようです。BDやDVDメディアでのVictorブランドな三菱ケミカルメディア製品は今年初めくらいから見かけたので増えるのかな?とは思っていましたが、まさか録音用CD-Rも出してくるとは思いませんでした。
 
購入価格:800円
状態:新品

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ