2019年4月14日日曜日

Panasonic  CR123A Industrial Lithium

  
あまり見かけるのことのないOEM用のパナソニックリチウム電池 CR123Aです。
 

Panasonic CR123A Industrial Lithium
Not for Retail Trade
パナソニックカメラ用リチウム電池のデザインは白主体で光沢のないラベルとなっているのですがこのOEM用電池はかなりのメタリックなデザインで市販品とは全く異なる見た目となっています。OEM用ではおなじみNot for Retail Trade(市販禁止)の文字もありますね。
 
 
  
Matsushita Electric Industrial Co., Ltd.
Osaka 570-8511, Japan Made in Japan

リチウム電池の場合、使用推奨期限等の印字が本体に無いことが多いので製造年が不明なことが多いのですがこの電池の場合は社名表示が松下電器産業株式会社となっているので少なくとも10年以上は経過しているのでしょう。そして今は無き日本製のCR123Aです。
Lithium Battery 3V
 
 


デザインは全く異なっていますが本体構造などは市販品と同じようでした 


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ