2016年9月30日金曜日
撮影画像 MINOLTA DiMAGE G400
ミノルタ ディマージュG400はMINOLTAブランドですが実際にはコニカミノルタ カメラ株式会社による発売となります。ということで会社統合後初のデジカメなのですが、まだロゴを巡って揺れていたのかMINOLTAブランドでの発売となりました(当初は感材・ラボ系機器などはKonica、カメラやコピー・オフィス機器等はMINOLTAで展開するつもりだったらしい)。都合でMINOLTAブランドになったっぽいこのG400ですがレンズブランドがGT HEXANONだったりと別にコニカ系ということを隠すつもりも無かったようです。
基本的に従来のデジタルレビオシリーズを受け継いでいますが、パッシブAF+映像AFや独自UI、テレマクロ専用モードなどミノルタ系の要素もかなり入ってきています。センサーサイズは本流のKD-510Zとは違って後継機であるG530も含めて1/2.5型です。
さすがにこの時代のデジカメになると紫の発色も余裕なのですかね。
描写はカリカリシャープでキリっと解像していると思います。テレマクロも含めてマクロには強そうです。
消火栓
この少し寂れた感じの赤色もちゃんと再現できているか。
やっぱりマクロ
これは確かテレマクロモードで撮ったはず
岩です
人によっては硬いと思われそうな描写です
メーカー :コニカミノルタ カメラ
機種 :DiMAGE G400
発売日 :2003/11/21
画素数 :420万画素
センサー :1/2.5型 CCD 原色フィルター
レンズ :GT HEXANON
F2.8-F4.9 f=5.6mm-16.8mm (34mm-102mm) 3x
エンジン :Hybrid adaptive A*IPS
価格 :オープン円
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントをどうぞ