2017年1月22日日曜日

撮影画像 Panasonic LUMIX G X VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH.  その3


3回目でこれ以上となるとキリが無さそうなのでそろそろ終わりにした方が良いような…
コンデジ感覚・サイズで使える割にある程度な画質のこのコンビはやはり使いやすい方なのではないのでしょうか。Xレンズの割には標準ズームと画質がそんなに変わらないというのは脅威の格納時サイズ故に致し方なしです。


  
海岸?
評判の悪いテレ端で撮っていると思いますが見れない程悪いという訳ではありません。以前はテレ端AFずれてる問題があった当レンズですがファームウェアのアップデートによりほとんど解決したみたいです。


  
これもテレ端のはず


  
ストリートフォト
駅前メイン通りのはずですが民家が多く商店街という雰囲気ではありません。やはり駅から離れたところに市街地があるのですが他の駅も同じ傾向故に駅前から中心地をずらすというのが流行った土地なのでしょうか。


  
日本製紙の工場煙突はいつも煙が出ているだけあって非常に目立ちます。


  
オリジナリティ溢れるマンホールフタ


  
煙突その2


  
まさに駅の前を通る道路のはずですがやはり賑わっているという雰囲気ではありません。もっともほとんどの商店が自転車預り所なのでこんなものかと思いますが。


  
割と残る地震の跡らしきもの


  
あんまり気にしてなかったのですが、ミラーレス一眼になっても空の発色はエメラルド気味のルミックスカラーなんですね。この色が気に入らないという方も結構いらっしゃるようですがどうしても気になる場合は補正してしまいます。


  
正面から見ると煙突の存在感がかなりあります


  
駅の目の前に工場、煙突があるという構図なので工夫次第でかなり映える構図になりそうな気もします。


  
JR側の駅名標
北側の鹿児島本線の終点、肥薩線、肥薩おれんじ鉄道の始点と色々忙しそうな八代駅です。先行開通していた九州新幹線は新設の新八代駅の方に停まるので残念ながら八代駅には新幹線は停まりません。



やはり駅と工場って案外似合います


メーカー     :パナソニック
機種       :LUMIX G X VARIO 14-42mm F3.5-5.6
           ASPH. POWER O.I.S.
発売日     :2011/10/03
価格      :47,500円
ボディ      :Panasonic LUMIX DMC-GF5
手振れ補正   :POWER O.I.S. レンズシフト光学式
その他     :電動ズーム




  
同レンズ撮影画像その1
同レンズ撮影画像その2
Panasonic LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6 ASPH.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ