2021年5月29日土曜日

SANYO 温水洗浄便座 ピュットーレ PT-207R

廃棄する物にあった三洋電機の温水洗浄便座
既に三洋電機が温水洗浄便座から撤退して十数年経過し割と珍しい部類になるのでメモ代わりに一応載せて廃棄する

 
 

 
 
 

 
 
 
ひと昔前にありがちなずんぐりとして古い温水洗浄便座
操作部は結構大きいが操作できるボタンは少なく機能はそう多く無かった事が分かる。
 


 
SANYO ピュットーレ
三洋のロゴと製品名シール。魚が水を吹いているイラストが。
 
 
 
操作部
ボタンはおしり洗浄とビデ、ムーブに水勢調整。カバーに隠されているところへ水温設定と便座温度設定があるくらい。非常に機能は絞られているが温水洗浄便座としては役目は十分果たす。 
 
 

  
SANYO 温水洗浄便座 PT-207R
三洋電機株式会社  
表示会社名は三洋電機株式会社、電気用品マークの略称がTTSになっているので製造元は鳥取三洋電機になるのだろうか。原産国表記は無いので日本製だろうしメーカーサイトの生産品目に温水洗浄便座の記載は見当たらなかったが一部白物家電も鳥取三洋は製造していたそうなので可能性は高そうだ。
製造年月等の表記も無く正確な年代は不明だがピュットーレの名称が使われていたのが1990年代前半の模様なのでその頃付近には違いなさそうだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをどうぞ